Copyright © 星降ル月夜 -Starry Night- All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * コメント(-) * Page top↑


すきなもの。 
2011/02/22 /00:07
Photo by うしじまさんv 撮ってもらいました(*´Д`*)ぅへへ嬉しいv最近の食べ物ブームが、洋モノおつまみ系が多いコトに気付いた。
前々からピクルスは、静かなブームだったんやけど、


生まれてぅん十年経つけど、初めてのブーム到来www

【 オリーブ 】

昔、好きじゃなかったのにな。
ブラックでも、グリーンでも、ピメントが入ってても好き。

どれかって、言われたら、グリーン種無しかなー。


で、この前瓶詰めの買ってみた。
で、食べてみた。



…くぉぉぉぉ…ワインが欲しい!!!


好きになったのは、Ber行き出してからだ…と。
同時にお酒呑んでることが多かったからな…。

家で、ご飯の箸休めにはならないと、気付いた。
空腹時に食べても、同時にお酒が欲しくなるので、駄目だ。

頂き物な、お酒がある時しか、家呑みしないんで、冷蔵庫にストックが…。
かといって、お酒を買い出すと、これはこれで習慣になってしまいそう。

ナント云ウ罠!!!オソロシイ!!


でも、瓶詰めって、ちょい塩辛い??
このメーカーだけかなぁ。
もっとフレッシュなのが、食べたいのにな。
この片田舎じゃ…ない。

お正月に、銀座のデパ地下で、量り売りしてたあのオリーブが超美味しそうであった。
要冷蔵とかで、持って帰れなかったけどorz

神戸近郊で、オリーブの美味しいの売ってるお店教えて下さいv


や、あれか、もうこうなったら、小豆島行くしかないか!!!
姫路から100分なら…日帰りできるwww

暖かくなったら、行きたいな(*´Д`*)





…あ、いや、ROM撮が立込むか…そっか il||li _| ̄|○ il||li

そんな訳で、夏コミ申込みしましたよー。
受かるとよいなー。よいなぁ。
食べ物雑記 * Comment(2) * Page top↑


茶色は何味。 
2009/12/01 /23:30
うまし。ゴーフル貰った。
と言うか、置いてたので、奪ってきた。


 ス キ だ か ら 。


昔から、貰ったら1人ばくばく食べてた、ゴーフル。
最近じゃ、プティゴーフルばっかり。
私、大きいのがいいのにwww

昔からの疑問。
間に、挟まってるクリーム。

白 → バニラ
ピンク → いちご
茶色 → ???

茶色が、コーヒー味なのか、チョコ味なのか。

ピンクのイチゴ味も、イチゴなのか怪しい。
イチゴだと思って、食べてるから、イチゴっぽい気がするのかもしれない。

半分はがして、ちょと舐めてみても、分からなかった (っま!! ハシタナイ!!!)


子供の時と、変わらない味って、何か嬉しいなぁ…と、しみじみしてしまった。
歳をとったな…


ま、たまに食べるのが、何でも美味しんかなと。
次は、3年後位かなーw (遠い)
食べ物雑記 * Comment(0) * Page top↑


お腐れバナーンな行方。 
2009/05/28 /23:04
ミックスジュースの歌ってあるん、知ってる人ーーバナナいっぱい貰って、
普通に消費しても、黒くなる一方。

剥いて食べるには、黒すぎたので、
ミックスジュースに変貌させてみた。

みかんと桜桃、バナナに牛乳。
ミキサーにゴワッとかけて、仕上げ。
一緒に氷も入れてミキサーかけたら、冷たい仕上がりになって美味しいよー。

とても、私好みの味に仕上がって満足。
ただ、ジョッキ数杯分できたのは…




くされバナナの所為です。
みんなに、押し付け飲ませてすまなかった。

でも、また作りたいなー。
今度はアイスのせよーーー(*´Д`*)ゥヘヘ
食べ物雑記 * Comment(0) * Page top↑


にゃごや土産 
2009/02/02 /01:37
色トリドリういろうをもろた。
名古屋行ってきはったらしい。

昔は、包丁で切って食べてやったのにな。
切っていくほどに、ういろうが包丁につきまくって、
切りにくいなぁとか思ってた、懐かしい記憶。

今は、お手軽。

小包装やし、手も汚れない。

昔っから、ういろう好きやったんで、楽しみにしてた。
白か抹茶狙ってた!!

気付いたら、全滅やった。

全種揃ってるうちに、写メっとこうと先撮って、放置してたんが悪かった。

まさか…の、全滅。
跡形もなかった。

自分の手元に残るは、写メと空箱のみ… チーン


これは…切ないぜ…。
私のういろ…。・゚・(ノД`)
食べ物雑記 * Comment(0) * Page top↑


デレ期…  なの か 
2009/01/30 /23:17
マカロン馬鹿    かもしれない普段は、超☆ツンな妹が、
マカロンを買って来てくれた。

たまに優しい…


∑( ゚д゚) ッハ

イエ、イツモヤサシイデスヨ

学校近くに新しいトコできてたとか何とか。
GLAMOURDISE】 グラモウディーズ

つい先日、雑誌で読んで、食べたいなぁ思ってたトコのだった!!
結構なお値段するはずなのに、ほぼ全種買って来てくれてた。

 貴 女 は 神 か 

ドレもコレも、風味豊か。
生地もクリームもしっかり。
東のラデュレ、西のグラモウディーズって感じだろか。

難を言うなれば、店名が憶えにk (ry

Cafe併設されてるみたいなんで、今度は是非とも行きたい!!
私の大好きなシュっとした感じの店っぽい!!
ケーキもあったりなんで、そっちのお味がキニナルところ。

最近、甘いものづくしで、困る。


いや、困りません。全く困らないので、いつでもイラッシャイマセ。


  ツ キ ヤ は 甘 い も の が ス キ だ よ !!!
食べ物雑記 * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx next
xxPROFILExx

Author:月夜 -TUKIYA-
大阪のイベントを中心に、
ひっそり、こっそり出没中。
ロケ、撮影会なんかもボチボチ。
「mixi」にも生息している模様。



2011・夏!





こちらはモデルとして参加しているサークル「sync.」さん!














xxCHEER!xx




xxTwitterxx




xxNEW ENTRYxx




xxCATEGORYxx




xxARCHIVESxx




xxCOMMENTxx




xxINFORMATIONxx
