Copyright © 星降ル月夜 -Starry Night- All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * コメント(-) * Page top↑


呑めや 歌え 愉しき宴 
2010/05/22 /03:24
イロキチ同級生の結婚報告お食事会。
中学の恩師共々参加。懐かしすぎる。

そして、みんなに全然変わってへんなと言われた。
や、劇的に変わってると思うんだが。
見た目しかり、性格しかり。
おかしいなぁ。

お魚料理が売りのお店でした。和。
冷酒が旨し。
旨い酒は【水の如く呑める】とは、よー言ったもんです。スバラシイ。
辛口なのが、非常に良いです。ぐびぐび。

ワインも日本酒も、辛口党。
Barとかでも、甘いのはイラナイヨ。
カルアとかヨギとかwww
女の子女の子したお酒を頼んだ方が、可愛らしいんですが、私にはそういう芸当はできない。
美味しいと思えるものに、対価を払いたい。
一人ロックで引かれようとも、構わないと、最近すごく思う。
可愛くなくたって…と、開き直っているのも女子力とやらが、低いからか。

最近覚えたいと思ってたのは、ワイン。
でも、日本酒もいいなと。

話はそれたけども、魚料理後は、一路カラオケ。
50overな、オジサマ方とのカラオケは、何歌っていいか分からんw
分かるトコでの、中●みゆきとか松●谷ゆみとかwww
プロジェクトなのと、魔女な主題歌。
最近のんでもイイでと言われたけど、お熱なLADY GAGAなんて到底歌えんし、JAZZ系も歌えるはずもなし。
次があるかもらしいので、何かホンマに仕入れとかんと。
あと、音痴改善ね。コレ重要。
お出掛け食記 * Comment(0) * Page top↑


シチニン飯 
2010/04/04 /23:43
前菜。でも、ちょこっと食べるアミューズが好きママンなバースデイが、来週だったので、
集まれる土曜に皆でパーティv

昨日は一人、今日は七人。
出世しまくりであるよ。

賑やかしな家族なんで、スタッフさん他に迷惑をかけたんではないかと、思えてならない。
いや、楽しかったんやけども。

イマドキ事情で言うと、
誕生日を祝うっていうのは、稀らしい。
しかも、恋人ならイザ知らず、家族ってのは普通でないそうだよ。
つい一週間位前に知った事実w

集まったりとかは、あまりないやろけど、
普通にお祝いするもんやと、思っていたよ。

なんか、そう思うと、ナカヨシ家族なんだと、
最近本当に思う。
今まで気付かなかった、幸せとか、豊かさが染入ってならない。


これからも、馬鹿言って、笑って、過ごしていけたらな。


小さい幸せが、実はとても大きい幸せだったと気付いた、今日この頃。


HAPPY BIRTHDAY DEAR MAM.
お出掛け食記 * Comment(0) * Page top↑


ヒトリ飯 
2010/04/03 /00:57
筒です筒ツツ明日のパーリィの打ち合わせも兼ねて、FD飛ばしてSETREへ。

ここのイタリアンが美味しくて、スタッフさんも感じよくて好き。
外観も大変好みです。
撮り忘れたけど。(明日撮ろ)

明日も来るのに、コース食べてしまいました(阿呆)
アラカルトで軽く食べるつもりやったんやけど、
これも食べたいし…と、悩んだので迷ったやつは、明日に回せばいいじゃん!!
という、画期的思考(そうか?w)に転換。
そんな訳で、気持ち軽めのコースにしました。

アミューズのトマトがとても美味しかった!!
一口で食べてしまった故、撮り忘れたと言う。
メインは、パスタ・ピザ・リゾットと選べて、トマトなパスタに。
出てきたパスタは、筒でした。薬きょうの様ww
初めてみたよ、こんなん。
かなりボリューミー…
ソースは美味しかったですv
パスタは…もうちょい湯掻いて欲しかった…です ボソリ

ドルチェは、チョコタルトとブランマンジェでした。
ウマ!!
とりあえず、ウマッ!!
チョコ系のタルトは、あまり好かんのだけど、これはアリです、とても!!
明日も、出てくるといいなぁ(*´Д`*)


しかして、ここで一人ディナーは2度目。
一人ランチは全然寂しくないんやけども、
一人ディナーは、徐々に寂しくなってくね、やっぱりww

特にここは、カッポーとか熟年夫婦みたいな人とかが多い。

そうだ、今度は、可愛い女の子とくることにしよう。ゥヘヘ
FD乗って、ご飯食べて、夜景見ながら、海岸な公園歩いてができるよ!!

FD乗ると…お酒飲めないんが寂しい訳で…。
これ、シャンパンに合うだろうなーとか、今日何度思ったかw

最近とても美味しいと思える様になりました。




そっか、歳か… 歳なのか。
お出掛け食記 * Comment(0) * Page top↑


語りデート。 
2010/02/25 /22:43
ドキドキさせてっ昨夜は、新妻キョーコ嬢と、女子会。
アレやコレやと計画立てて、食べて呑んで。
最初の店の、お酒が…オーダー失敗。
飲んだことないから、頼もうと思ったのが、間違いやった。
ブランデーっぽい味で、進まない進まないw

よし、店変えよう!!

最近独りBarが、月夜的大流行の発端の店に。
いつも1人なんで、友達おらんのか…と不憫がられてたに違いないので、
ちゃんと友達いるんよ!!と、アピールしといたw

今の時期にしては、暖かかったので、
テラスで月を見ながら、ほろほろ酔う。
結婚トハ!現実トハ!!な、話から、旅に行きたい話まで。

女の子同士な会話は、時間がいくらあっても足りませんです。


また、ご飯したり、お茶したり、ほろ酔ってみたりしよーねっ(゚∀゚)ノ☆


*先日の撮影会のん。 レイファン…ストッキングが伝線して、生脚という…il||li _| ̄|○ il||li
 予備も伝線とかツイてない。
 ROM用は、基本NOストッキングだけども…今回は普通の撮影会だった故。
 
 そして、そろそろ買い足ししなければ、もうストックない凹
お出掛け食記 * Comment(0) * Page top↑


大人の階段登る。 
2009/11/25 /23:43
はぴばすで自分    ←ムナシイwまたひとつ大人になりました。
もう、逆行してくれていいのに…さ。
停滞でもいいけど。
どっちかでいいよ、カミサマ。

そんな訳で、24日は誕生日でした。

ちょい早で、22日が休みやったので、お祝いご飯。
北野で外観みて一目ぼれしてから、約10年。
ずっと行きたかった【 Grande Maison GRACIANI 】
上品で繊細。
そんな言葉が合うトコ。

いや、ま、行ってる人が行ってる人なんで、
その言葉に説得力も、なーんもないですがね、ハハ… il||li _| ̄|○ il||li

お値段もお値段な場所なんですが、
見合った感じに、素材がいいです。
フォアグラとかも、超☆肥満な感じでwww
デセールは、焼き菓子系がお得意なんかしら??と。
焼モノが多かったです。
13種類位あったんを、全部←←頂きました。
「お好きなだけドウゾ」って言われたら、全部下さい言わんと!!!
ちょっとずつ色々いっぱいvが、月夜流 食の幸せ定義。

↑のんは、林檎のタルト。
林檎で薔薇作ってるという、芸の細かい!!!
手が込んどります。
タルトはお持ち帰りで、翌日食べたんですが、いやま、美味しいね。

ま、なんですよ、ちょっとずついっぱいも、お腹がいっぱいになるんで、
ここ行くときは、お腹空かせて行こうと思います。
予想外にボリュームどーんでした。


いや、ランチに食べ放題行ったのが悪かったのか…そうか。それだ。

それ以前に、もう一度行けるか、どうか。
よし、年末ジャンボ買ってこよう。そうしよう。
お出掛け食記 * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx next
xxPROFILExx

Author:月夜 -TUKIYA-
大阪のイベントを中心に、
ひっそり、こっそり出没中。
ロケ、撮影会なんかもボチボチ。
「mixi」にも生息している模様。



2011・夏!





こちらはモデルとして参加しているサークル「sync.」さん!














xxCHEER!xx




xxTwitterxx




xxNEW ENTRYxx




xxCATEGORYxx




xxARCHIVESxx




xxCOMMENTxx




xxINFORMATIONxx
